03-3701-3785

土曜14:00~17:00 ※休診:木日祝

医院紹介

溝口歯科医院 > 医院紹介

ごあいさつ

greeting
溝口歯科医院スタッフ一同

どんな悩みをお持ちで、どんなご希望でご来院なさったか、アットホームな診療室ですのでリラックスしてお話しください。

私達はお話し合いの時間をとても大切にしています。
もちろん、患者様の御希望を最大限に実現できるように、最新の技術と知識の習得に日々研鑽することも忘れません。

皆様の笑顔が見たい…その思いで日々全力を尽くしています。

当院の滅菌・消毒体制について

sterilization

週刊誌や新聞で、歯科医院における感染リスクが問題になっています。
滅菌・消毒には色々な方法がありますが、不十分な歯科医院もあるからです。

ハンドピースという道具があります。
精密な医療器具で空気圧やジェット水流の圧力で特殊なチップを高速回転させ歯を削る道具です。

通常は空気と水を噴出するだけですが、時に逆流することがあり、その際、血液や虫歯菌、歯周病菌、ウイノレスなどを吸い込んでしまう可能性があります。

一度使用して表面だけ消毒しただけでは、微量ながらも吸い込まれた菌たちが、別の患者さんのお口の中に水流とともに噴出してしまうかもしれません。

DACユニバーサル

そのため、当院ではドイツ製の「DACユニバーサル」というハンドピース専用の特殊装置を用いて、使用後のハンドピースを1本1本滅菌処理し、血液や菌、ウイルスを除去、不活性化しています。

また、その他の医療器具も「オートクレーブ」 という装置を用いて滅菌しています。
1気圧100℃では生き残ってしまう菌やウイルスがいることをご存知でしょうか。2気圧まで加圧密封して、135℃の蒸気を20分間あてることで完全な滅菌ができる装置です。

どちらも大変高価な装置で、導入している歯科医院は東京都でもごく少数なのが実状です。つまり、「DACユニバーサル」と「オートクレーブ」が揃っている歯科医院ということになると、更に少数になります。
私達の歯科医院は、この少数に入っております。

徹底した滅菌・消毒をしており、皆様のご信頼を裏切りません。
どうぞ、安心して治療をお受け下さい。

院内のご紹介

photos

外観

医院外観

環八から一軒入ったところにありますが、夕暮れにも映える白い外観です。
太陽の出ている時間は白い壁と院長の丹精しているお花とグリーンを目印にして下さい。
もし、なにか、お口の悩みをお持ちでしたらどうぞお立ち寄り下さい。

診療室

医院外観

太陽光の降り注ぐ明るい診療室です。準個室でプライバシーを守ります。
最新型で、低反発素材の椅子です。眠ってしまう方もいらっしゃるくらいリラックスしていただいております。

待合室

医院外観

波打ち際の砂浜のイメージです。
どきどきの待ち時間がわくわくになりますように、リラックスしていただけますように、
ところどころに小さな工夫がしてございます。
専任のアロマセラピストが今日の香りをブレンドしております。

受付

医院外観

とんでまいりますのでどうぞお声かけ下さい。
皆様の笑顔が私たちのパワーになります。
歯ブラシ、歯磨き粉、キシリトールガム…皆様それぞれに合うものをおすすめします。

パウダールーム&トイレ

医院外観

いつも清潔で過ごしやすい落ち着いた空間をご提供します。
治療の前や後にちらっと鏡をのぞいてみて下さい。
皆様にいい笑顔でいていただきたい…私たちの願いです。

診療までのサービス

診療までのサービス

お待ちいただいている間、簡単な読書はいかがですか?
お飲物もご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

東急大井町線「上野毛」駅より徒歩2分

03-3701-3785

〒158-0093 東京都世田谷区上野毛3丁目14−2
日祝
10:00~13:00
14:30~18:30

最終受付は18:00迄
土曜は14:00~17:00(最終受付16:00)
※各種保険取扱 ※新患随時受付